旧spg から新 マリオット スイートナイトアワード の行方

旧spgから引き継いだスイートナイトアワードがマリオットでも使えるようになったのは18年8月。
スターウッド でも国内では使えず10日分残ったまま8月を迎えて、ゴタゴタで7日分に減ってた。問い合わせたが普及する事なく今日に至ってる。
とにかく減った分だけでも使ってしまおうと予約する度にスイートナイトの申請をしてわかった事。
現時点でマリオットグループは国内でスイートナイトアワードが使えるのは新大阪マリオットの一件だけだと言うこと。
結果8月以降からspg系の国内ホテルで20泊近く申請したけど、8月以降頃から一昨日もspg 系でもシステムの不具合で申請出来ませんの連続でとうとう年末になり。せっかくのスイートナイトアワードはなんだったのか。来年からの新マリオットでのスイートナイトアワードでは改善できるのかな。

あ。spg25滞在でのプラチナはスイートナイトアワードは貰えないのか?