マリオットとspgのアカウントを未だ統合しない理由②

気になるのは、spgの救済処置をクリアするにあたり、アカウントを統合してしまうと、宿泊日数しか表示されないけど、滞在日数はどうやってカウントされるんだろう。不安なので未だ統合しないでおく。

8月末ころだったか、ホテルの予約を入れる為にspgカスタマーに問い合わせた序でに、2018年内25滞在で2020年2月迄のプラチナ救済処置についても問い合わせた結果、間違いないとの事。

アカウントを統合してしまう事の質問もしてみたところ。「統合しないで様子を見る方が良いかもしれない」との返事でした。
うんうん。

9月に入り統合のアレコレも落ち着いたかなと、足らない宿泊日数やポイントの件でspgに問い合わせた。
序でに又、25滞在を目指している事を伝えて、アカウント統合の件の不安を伝えたところ。「アカウントを統合しても大丈夫だと思う。」と

思うって!
不安なので確認して欲しいとお願いすると、暫く待ったあと。「アカウントを統合した場合、救済処置を受けれない。との記載は見つからない。」との事。

それって逆に、アカウントを統合しても、spgの救済処置を受けれる。との記載もないって事ですよね。。。

☆結果☆
そんなに拘らなくても、なんの問題もないのかも?と思いつつも、未だアカウントの統合は辞めておくことにした。

情報ないかな。。。