マリオットグループの国内でスイートナイトアワードの申請が可能なホテル(2021/11月現在)

マリオットグループの国内でスイートナイトアワードの申請が可能なホテル(2021/11月現在) コロナでスイートナイト特典の期限延長が決定ですが国内ではなかなか消化できない。 まぁ数年前は国内で申請できたのは唯一、コートヤードバイマリオット新大阪ステ…

①非公式サービスからの②クラブラウンジについて

や GOTOやSPGカード紹介にステマなどメンバーさんの数が急に激増した為かマイナス面が目立って目につく。 中でもクラブラウンジでの「マナー」についての声が多数かと。このままではこの様なサービスも改悪となって無くなってしまいます。。。 特に高カテゴ…

マリオットメンバー ①非公式サービスのあれこれ

や Marriottでは予約者のステータスに関係なく、同室での宿泊者の中に予約者より上のステータス保持者がいれば、そちらの特典を使えるなどの対応をしてくれるホテルがありますよ。 例)予約者のAさんはゴールドで、Bさんはチタン この2人で1室に宿泊した場…

マリオットブログ。改めて書こうかな

わー! このブログの存在を忘れていましたw今朝メールを見て思い出して読み返すとマリオットとSPGの統合時の混乱とか懐かしい。 今ではコロナでの混乱も落ち着こうとしている時代なのに、この頃には想像も出来なかった状態になっていますね。 でもこの頃には…

マリオット 新たな救済 一撃チタンも! 50%ボーナスエリートナイト!

2019年度のステータスの半分(シルバーは5泊、ゴールドは13泊、プラチナは25泊、チタンは38泊、アンバサダーは50泊)が2020年度の泊数に加算 あと期間限定プロモーションはオフピークの価格設定が2020年6月15日から6月30日までの予約で7月31日までの滞在に適…

いきなりチタンからゴールド落ちとか マリオット さーん!

今朝ですね。チタンからいきなりゴールドへ落ちていました。 コロナでの救済処置どころか2段階落とすなんて本来ステータスダウンは1段階のはずでしたが。。 えっと今現在宿泊中ですがどうなるのか、色々想像すると何故か笑いがこみ上げできました。 因みに私…

アメックスのSPGからアメプラに変えようと思ったけどもしかして

長くアメックスプラチナを検討していだけど、マリオット でのポイントの付き方を優先してSPGを手放せない。両方とも保有するしかないかなと思っていたけどチョット待った!Marriott Bonvoy になればプラチナプレミアメンバーは、チタンになるんだな。そう言…

マリオット ボンヴォイ モーメンツ

マリオット ボンヴォイ モーメンツ えっと。。。私はチタンですね。ただの一般庶民の私的に。 ブロガーさんたちは今後はハイアット?話題になったりするのですかね?水面下の、のちにね。 でもブロガーさん達に、うまみないですよね。国内カードないし。。。…

旧spg から新 マリオット スイートナイトアワード の行方

旧spgから引き継いだスイートナイトアワードがマリオットでも使えるようになったのは18年8月。 旧スターウッド でも国内では使えず10日分残ったまま8月を迎えて、ゴタゴタで7日分に減ってた。問い合わせたが普及する事なく今日に至ってる。 とにかく減った分…

マリオット統合の不備は一段落と思ったら。。。

流石にこれ以上の不便は無いだろうと、落ち着いてきたなと思ってた矢先。昨日はSPGカスタマーに問い合わせたら「システムエラーで処理が出来ないのでまた後ほど問い合わせてください」と。本日の普及の目処は立っていないとのこと。今朝もう一度、問い合わせ…

マリオット&スターウッド(SPG)またまた何やらトラブルなのか

本日、SPG デスクでシステムダウンにつき、手続き不可。本日中の普及の見込み不明との事。 困ったな。。。ウェブサイトからは出来ない手続きなので、マリオットならシステムが生きてるかなと電話をしたが、SPG系列ホテルの手続きは此方では出来無いとの事。…

マリオットとspgのアカウントを未だ統合しない理由②

気になるのは、spgの救済処置をクリアするにあたり、アカウントを統合してしまうと、宿泊日数しか表示されないけど、滞在日数はどうやってカウントされるんだろう。不安なので未だ統合しないでおく。8月末ころだったか、ホテルの予約を入れる為にspgカスタマ…

前回の記事で触れた、マリオットとSPGのアカウントの統合を未だしていない理由。

私の統合前のステータスはマリオットもSPGもプラチナでした。今年は統合の不安もあって他のホテルに重点を置いていたので、マリオット系のみの2018年中に50泊は、今からではもう、届かないと思います。 このままだと2019年はゴールド落ちです。1、2ヶ月程前…

マリオットとSPGの登録メールアドもパスワードも同じで個々にログインできない時

個別にログインしたくて、まだアカウントの統合はしていません。でもメールアドレスもパスワードも同じで登録していたので、どちらからログインしても、マリオットに飛んでしまいます。そんな方は残念←と書かれているブログしか見つけられないので、私も困り…